検索エンジン登録代行相互リンクリンク集 登録
te27旧車レストア・クラシックカーブログ 若かりし夢
FC2ブログ


te27レストア記録、旧車,クラシックカーイベント、te27・旧車の思い出、日々の出来事など。
掲示板もありますよ、メール、コメントでも気楽に語りましょう。
te27、旧車、レストア、クラシックカー、レビン、トレノの輪を広げましょう。

te27旧車レビンのレストア(グリーン)

te27旧車レビンのレストア(オレンジ)

旧車レストアAE86レビン

旧車、キャブレターの話

若かりし夢~ラリーに没頭

初めてのラリー

te27旧車レストア・クラシックカーブログ

ダートラも多少慣れてきて、ミスコースは少なくなった。
しかし、自分でもあきれるくらい、ミスコースが多いわけで・・・
(何で覚えれなかったのだろう?)
 完走できれば、タイムもそこそこなんだけど、何にしても
ミスコースをなくすのが先決で、・・・チームの人とコースの下見を歩いて回るとき、ここは、INべた、ここはアウトから入るか。
いろんなアドバイスを受け、コースを一回り。
しかし、俺としては、OUT IN OUTはどうでもよかった。

 コース取りとか何とかの前に、コースを覚えるのが大変だった記憶がある。(ちょっと記憶力が問題だ!)

 そういえば、自動車学校も確か、5コースあった。
そして、1コースだけ必死に覚えて、試験に4コースが出て
あたふたした。

話が、だんだん、それてしまいそうだが・・・

 初参加のラリーの思い出話にいきましょう。
ラリーなら、ミスコースは俺のせいじゃないだろう。
間違えたらナビゲーターのミスだ。
  (本当は、ナビだけのせいでもない)
馬鹿じゃナビできないし、俺はナビはできない!
  (やっぱり俺は、頭 弱いんだ!)

ラリー初参加の結果は、60台参加中12位。
結果はたいしたことなく、ガンガン走るラリーでも無いためナビ減点も多かった。
 ラリー中は、トラブルも無くゴールしたのは良かったが、帰る途中のんびり走っていて、事故を起こしてしまった。

 しかも正面衝突だ、なんとも情けない話で、後始末が大変だった。


ポチッとクリック!元気100倍
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 名車・クラシックカー

te27旧車レストア・クラシックカーブログのTOPへ
ブログ ブログ
【無料で簡単にブログが作れる! はじめようFC2ブログで】
スポンサーサイト



若かった頃のラリーへの憧れ

te27旧車レストア・クラシックカーブログ

 かっこいいセリカだったが、どうにもパワーが無かった。
エンジンでも載せ替えればよかったが、当時、知識も技術もまったく無く(今も特別あるわけではないが・・・)運転の腕前も、人に自慢できるほどでも無かったし
太いタイヤを履いて、セリカに乗ってれば、上手いような気がしていたのである。

 2TGには憧れてはいたものの、どうにも車を買い換えるほどの余裕も無く、3年ほどセリカに乗り、次にTA45のカリーナに乗り出すが、この頃ラリーに興味を持ち、ちょくちょく山へ出かけるようになった。

 この頃になると、多少いろいろ解ってきてノンスリップデフを入れたり、ショック、サス等変えてドリフトの真似事をしていた。

 しかしこうなると、競技に出たくなるのも当然で、ラリーチームに入り、まず手始めに、ダートトライアルというのから始めた。
 
 絶対誰よりも、俺のほうが早いと思っていた。
初めてのダートラ。
 地元のかなりローカルな大会、約1分半のコースを2度走り、最速タイムを争う。

 そして1回目の競技終了後、タイムが掲示される。
しかし、俺のタイムは掲示されない?
当たり前だ!ミスコースだ!
2回目の競技開始。

 また、やっちまった、ミスコース!

(俺には向いてないかも…いや、単なる馬鹿だ)

ポチッとクリック!元気100倍
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 名車・クラシックカー

te27旧車レストア・クラシックカーブログのTOPへ
ブログ ブログ
【無料で簡単にブログが作れる! はじめようFC2ブログで】

theme : いま想うこと
genre : 日記

若かりし夢!

te27旧車レストア・クラシックカーブログ

 免許取立てで、まず最初に初めて乗ったのが、2tいすゞトラック
 
 これがまた、初めて乗る人にとっては、乗用車とはちょっと違い、タイヤの位置が把握できないのである。
 
 親父が横に乗って、指導してくれたのであるが・・・
きっと、怖かったのだろう。

 「おい!まっすぐ走れ!」  「よそ見をするな!」
 「スピード出しすぎだ!」  

 カーブを曲がると、「ハンドル切るのが早過ぎる!」

 ・・・と隣で怒鳴るもんだから、余計上手くいかない。
「トラックは、運転席の下にフロントタイヤがある為、乗用車の運転とは違うんだ。」

 当時、初心者の俺に、そんなことがわかるはずも無く、ただ、うるさいと思っていた。

 今、自分の子供が免許を取り、同じように隣で文句を言っている自分が、おかしく思える時がある。

 いまやっと、親の気持ちがわかってきた気がした。

 しばらくして、乗用車を手に入れたくなり、どうしてもほしかったトヨタのセリカを買った。

 GT,ST,ET,LTなどいろいろチョイスできて、かっこよかった。
女の子を乗せるには、こいつが一番だと思い、車性能の違いは二の次で
とにかくセリカであれば、何でも良かった。


  ポチッとクリック!元気100倍
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 名車・クラシックカー

te27旧車レストア・クラシックカーブログのTOPへ
ブログ ブログ
【無料で簡単にブログが作れる! はじめようFC2ブログで】

more...

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

プロフィール
自己紹介

4ピニオン

Author:4ピニオン
te27旧車レストア・クラシックカーブログへようこそ!

blogramランキング参加中!

リンクフリーです。

感想など、気楽にコメントへどうぞ。

Yahoo!ブックマークに登録

リンクの追加
Google

リンク
相互リンク集無限
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ランキングサイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ソーシャルブックマーク
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策

QRコード
QR
楽天
Yahoo!オークション
タイヤ
AUTOWAYならタイヤ代を節約!

お得工具
エンジンオイル
数々の奇跡を生んだ
伝説のエンジンオイル!
愛車を大切に乗りたい方に
おすすめカー用品
いいです!アマゾン

愛車、事故車の無料査定
関連BBS
車関連掲示板
 ↑  ↑  ↑
bbb.jpg
愛車メンテナンス関連
最近のコメント
最近のトラックバック
売れ筋パーツ
22日22時~23日13時まではビルメンテナンスでFAX受信不可となります 即日発送 ETC車載器 アンテナ分離型 音声案内 三菱重工 MOBE-550B 再セットアップも無料

カーナビ 激安 ワンセグポータブルナビ ナビとワンセグを同時視聴!7インチワイドVGAパネル ポータブルナビゲーション XM-780F【送料無料】

HIDバルブD2C(D2S、D2R共通)※純正交換用バルブ