te27バルブタイミング調整のSST製作
te27旧車レストア・クラシックカーブログ
旧車te27のエンジンタイミング調整SST
何でもかんでも、買えばいいってもんじゃないんだ。
なんてえらそうに言ってはいるが、
ただの”貧乏車好き”の、ひとりごとなのだ。

下が本物
カムの切り欠きに当てて合わせて、タイミングを取るんだけど・・・

こんな感じにね。
チューン車では使えないかな!?
3.2ミリ厚でメッキ仕上げ。
私が製作したのは、3.2ミリ厚のSUS304。
少々、柔らかい感じではあるが
まあまあ、使えない事はないし、精度も大して違わないように出来た。
もちろん、ヘッドとカムの切り欠きは、実際にあわせて確かめたので、
バッチリだ。
ポチッとクリック!元気100倍
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 名車・クラシックカー
te27旧車レストア・クラシックカーブログのTOPへ
ブログ
ブログ
【無料で簡単にブログが作れる! はじめようFC2ブログで】
旧車te27のエンジンタイミング調整SST
何でもかんでも、買えばいいってもんじゃないんだ。
なんてえらそうに言ってはいるが、
ただの”貧乏車好き”の、ひとりごとなのだ。

下が本物
カムの切り欠きに当てて合わせて、タイミングを取るんだけど・・・

こんな感じにね。
チューン車では使えないかな!?
3.2ミリ厚でメッキ仕上げ。
私が製作したのは、3.2ミリ厚のSUS304。
少々、柔らかい感じではあるが
まあまあ、使えない事はないし、精度も大して違わないように出来た。
もちろん、ヘッドとカムの切り欠きは、実際にあわせて確かめたので、
バッチリだ。
ポチッとクリック!元気100倍
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 名車・クラシックカー
te27旧車レストア・クラシックカーブログのTOPへ
ブログ
【無料で簡単にブログが作れる! はじめようFC2ブログで】