te27のブレーキマスターパーツの比較
te27旧車レストア・クラシックカーブログ
te27のブレーキ
te27はリヤーがドラムブレーキってのがいいんだけど・・・
te27発売当時は、ブレーキもマスターバックがオプションだったのか?
同じ年代のte27でも、マスターバックが付いているのと、いないのがある。
当然付いている方が、ブレーキの効きは違うように感じる。
それにしても、旧車パーツが手に入りにくいね
パーツが無い
TE27のように旧車は、パーツがなくなるのは当然だが、
その気になれば、何とかなるもんだからあんまり気にしていないんだけど・・・
オリジナルにこだわると、それも無理があるけどね。
トヨタって、利益主義なんだろうな。
旧車なんて目もくれないのがトヨタ。
そこへいくと日産は、なんかこだわりがあっていいね。
話がそれた・・・
ブレーキの話へ戻そう・・・
実際は、ブレーキペダルを踏む力加減が違うだけだと思うが、
現行車のような、ブレーキ性能では無い!
いまや、ディスクブレーキは当たり前、ABSなんぞが付いているもんだから、
車間距離をとらない、おばちゃんドライバーが多い。
ABS=アンチロックブレーキシステム
たまげたシステムだ。
また、HSA?知ってる?
HSA=へっちゃら坂道発進・・・
じゃあないからね。
ISUZU技術
HSA(ヒル・スタート・エイド) Hill Start Aid. コンピューター制御により、車両を停止させた際のブレーキ力を記憶し、ブレーキペダルから足を離しても停止情報を保持する 。
でも、へっちゃら坂道発進が出来るんだよ。
(ダンプで、荷を積んでいても、下がらないから・・・)
話を元へ戻して・・・
te27のブレーキマスターシリンダーのインナーキットは
マスターバック有りと無しではやはり違う。
現在パーツが出るかは解らないが、注文する時は注意しよう。
実際には、マスターシリンダーの取り付けも、縦横が異なる。
ポチッとクリック!元気100倍
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 名車・クラシックカー
te27旧車レストア・クラシックカーブログのTOPへ
ブログ
ブログ
【無料で簡単にブログが作れる! はじめようFC2ブログで】
te27のブレーキ
te27はリヤーがドラムブレーキってのがいいんだけど・・・
te27発売当時は、ブレーキもマスターバックがオプションだったのか?
同じ年代のte27でも、マスターバックが付いているのと、いないのがある。
当然付いている方が、ブレーキの効きは違うように感じる。
それにしても、旧車パーツが手に入りにくいね
パーツが無い
TE27のように旧車は、パーツがなくなるのは当然だが、
その気になれば、何とかなるもんだからあんまり気にしていないんだけど・・・
オリジナルにこだわると、それも無理があるけどね。
トヨタって、利益主義なんだろうな。
旧車なんて目もくれないのがトヨタ。
そこへいくと日産は、なんかこだわりがあっていいね。
話がそれた・・・
ブレーキの話へ戻そう・・・
実際は、ブレーキペダルを踏む力加減が違うだけだと思うが、
現行車のような、ブレーキ性能では無い!
いまや、ディスクブレーキは当たり前、ABSなんぞが付いているもんだから、
車間距離をとらない、おばちゃんドライバーが多い。
ABS=アンチロックブレーキシステム
たまげたシステムだ。
また、HSA?知ってる?
HSA=へっちゃら坂道発進・・・
じゃあないからね。
ISUZU技術
HSA(ヒル・スタート・エイド) Hill Start Aid. コンピューター制御により、車両を停止させた際のブレーキ力を記憶し、ブレーキペダルから足を離しても停止情報を保持する 。
でも、へっちゃら坂道発進が出来るんだよ。
(ダンプで、荷を積んでいても、下がらないから・・・)
話を元へ戻して・・・
te27のブレーキマスターシリンダーのインナーキットは
マスターバック有りと無しではやはり違う。
現在パーツが出るかは解らないが、注文する時は注意しよう。
![]() マスターバック付きTE27 | ![]() マスターバック無しTE27 | ![]() 違いの図 |
実際には、マスターシリンダーの取り付けも、縦横が異なる。
ポチッとクリック!元気100倍
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 名車・クラシックカー
te27旧車レストア・クラシックカーブログのTOPへ
ブログ
【無料で簡単にブログが作れる! はじめようFC2ブログで】